白井市で飲む!呑む!!

頑張った後のビールの喉越しってハンパなく旨いですよね!!ビールの美味しい季節になってきました!そこで白井市の呑み処を調べてみることにしました。
気の合う飲み仲間と飲んでる時ほど時間の経過が早いことは他にあるでしょうか?眠ってる時以外ないと私は思います(私は)とにかく話しに夢中になるので、おしゃべりしながら、飲みながら、時に食べながら、口が一つじゃ足りません!
大抵がそんな感じの飲み方なので、おしゃれな空間じゃなくていいんです(笑)
ガラガラッって引き戸的な入り口に赤提灯が灯る。そんな店構えのところが私は気兼ねすることなく好きですね。
そんな乙なお店、白井にあるのかな…無いこともなかったですよ!

とりのごん助

さびしげな夜の白井駅周辺で一際明るく、炭火焼のいいにおいが漂ってくるお店です。
お腹が空きながらの帰り路に一回は入ってみたいなんて思ったことある人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
鳥はもちろん、から揚げの油や米にもこだわりがあり、レバーの鮮度は抜群とのこと。
レバーが大好きかつ必要な私には嬉しいです。
そしてここのお店のから揚げがなんともボリューミーで、アニメにでてきそうな(ギャートルズとかワンピースみたいな)大きさなんです!家ではなかなかあの大きさはつくれないです。かぶりついてみると外はサクッ、中はジューシーで幸せな気持ちになれます。肉食べてるときって無性に幸せかんじるんだよな(笑)

高橋水産

こちらのお店も一際目をひきますね。「ドドーン!!」と店名が書かれた看板が、閑静な住宅街のなかで異彩を放ってます、白井でも新鮮な魚介が堪能できるのかなと、わくわくさせてくれるようなお店です!まぐろのカマ焼きや目玉のとろとろ煮!こちらもなかなか家でできない料理ばっかりです。以前トウズでマグロの頭が売ってたので、どうしても気になって圧力鍋で煮てみたけど、中まで火が通らなくて大失敗でした(涙)目玉の周りの身ってプリップリで美味しいんですよね。コラーゲンが気になる年頃でもあり、是非堪能してみたいです。
もちろんその他のお刺身やおつまみ系の料理も充実していそうで、もう今晩にでも行きたいくらい魅力的なお店だと思います。
ランチもやってるみたいで、おいしそうな定食や丼物がいただけるみたいです。
でも昼間っからビールが飲みたくなりそうだ(汗)

千葉県のビアガーデン2016はこちら

これからどんどん暑くなるにつれて、夏を存分楽しみたい!って思いませんか?
白井を飛び出して今年はビアガーデンに挑戦してみたいです!
デパートの屋上やホテル(主に成田や幕張)で、探せば結構あるじゃないですか!!
もう既に始まっているところもあるんですね。詳細をみてみると、ローストビーフ含むビュッフェだったりBBQだったり、ビールの種類もたくさんあったりなどなど、こちらは明日にでも行きたい!(笑)
関東の方はとてもお行儀が良いので(いい意味で!)自宅の庭や車庫でバーベキューなんてまずしないですよね。私の出身地は、夏になるとここぞとばかりにどのお宅もBBQするんです。そしてお互い全然気にしない。「おっやってるなー」くらいの感覚かな。
なのでなかなかバーベキューやる機会がなくて物足りなく思います。せっかく夏が長いのにな。

友達を誘い合わせて是非近々飲みにいこうと思います。
夜飲みに行くって思うと仕事がはかどる(?)