白井市の病院事情

白井市ってショッピングモールや歓楽街ってないけど、病院だけはたくさんあるような(^^;大きい病院もあればクリニック規模の院も結構ありますよね。
あんまりお世話になりたくないけど、いざという時の為、調べておこうと思います。

病院ナビ白井市病院・医院・薬局情報

 

やっぱり歯医者さんって多いですよね。クイズ番組だったかな、テレビで「歯医者はコンビにより多い」って聞いたことがあって、なるほどねってこれを見たら納得。
そしてなぜか体調不良で病状が現れるのって夜間とか日曜日とか、殆どの病院が診察してないだろうっていう時間帯じゃないですか?!
特に子供が高熱出たりすると、どうしていいのかおろおろしてしまいますよね(@_@)
うちの子はまだ幸い痙攣起こしたことないんですけど、でもやっぱり子供の夜間の高熱は本当に心配になります。

 

夜遅くまで診察している白井市の病院
駅前ファミリアクリニック西白井

 

診察開始は15時半と遅めですが、20時半まで受付してくれます。多少過ぎても電話で確認すれば受けてくれるかもしれません。
幼稚園・保育園・学校から帰ってきて何か様子がおかしいって思っても、十分間に合う時間まで開いてますよね。そういった病院が近くにあると安心です。
しかも土曜日や祝日も開いてます!去年だったか、元旦にも診察やってました!!
でもその代わりというか予期せぬ長期休診があるので、診察カレンダーは要確認です。

 

日曜日でも診察している白井市の病院
千葉白井病院
昨年できたばかりの新しい病院です。

西白井クリニック

菊地医院
口コミにもありましたが、以前は昔からある個人病院って感じだったんですけど、最近リフォームされたようです。待ち時間は長くなくすぐに呼ばれます。薬もその場でもらえます。

ニュータウンクリニック
日曜日は午前中のみです。

こうして調べてみると日曜日診察してくれる病院も割とあるんですね。

麻酔を使用した胃カメラ検査を実施している病院
白井駅前せあらしクリニック

その他超音波検査、各種検診、骨粗しょう症の検査など、人間ドックの項目検診も実はこんな近場で受けれる施設があるんですね。
実は私、先日人間ドックを受けたばかりですが、旦那の会社の社会保険の関係で、都内の病院まで朝早く行かなくちゃならなかったので、近場で検診できるといいなぁって思いました。
乳がんや子宮頸がん検診は市から通知が来て、近くの病院で安く検診できますけど、その他人間ドックや検診ってほんと高額だし敷居が高いですよね。

でも年々健康や食べ物、生活習慣についても考え直さなきゃいけない年になってきた…
ああ、年はとりたくない。
家族みんなが健康で明るく過ごせる為には、もちろん病院のお世話になることもあるけど、日々気をつけなくてはですね。

女性でも安心買える大人のおもちゃ天使のおもちゃ箱